自動車輸送統計調査
自動車輸送統計年報
表 - 旅客輸送 原単位 2020年度~
        
    統計表ID: 0003443766
    政府統計名: 自動車輸送統計調査
    作成機関名: 国土交通省
    調査年月: -
    データ件数: 150件
    公開日: 2025-09-26
    最終更新日: 2025-09-26
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 旅客運輸車両の種類(原単位) | 時間軸 | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | キロメートル | 5.83 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | キロメートル | 6.57 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | キロメートル | 8.24 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | キロメートル | 8.81 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | キロメートル | 9.18 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | キロメートル | 4.71 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | キロメートル | 4.8 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | キロメートル | 5.06 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | キロメートル | 5.16 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | キロメートル | 5.34 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | キロメートル | 155.37 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | キロメートル | 197.92 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | キロメートル | 214.85 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | キロメートル | 206.94 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | キロメートル | 206.09 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | キロメートル | 30.79 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | キロメートル | 32.98 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | キロメートル | 52.14 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | キロメートル | 70.51 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | キロメートル | 99.41 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | キロメートル | 4.13 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | キロメートル | 4.02 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | キロメートル | 4.19 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | キロメートル | 4.5 | 
| 1人当たり平均輸送キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | キロメートル | 4.75 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | 人 | 189.48 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | 人 | 200.39 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | 人 | 217.38 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | 人 | 228.29 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | 人 | 233.25 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | 人 | 197.81 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | 人 | 210.86 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | 人 | 231.37 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | 人 | 243.95 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | 人 | 249.55 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | 人 | 28.64 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | 人 | 31.43 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | 人 | 44.19 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | 人 | 50.88 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | 人 | 53.67 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | 人 | 42.97 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | 人 | 40.98 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | 人 | 40.26 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | 人 | 40.39 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | 人 | 40.95 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | 人 | 16.94 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | 人 | 18.06 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | 人 | 21.33 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | 人 | 21.61 | 
| 実働1日1車当たり輸送人員 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | 人 | 21.66 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | キロメートル | 150.52 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | キロメートル | 149.73 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | キロメートル | 153.39 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | キロメートル | 154.33 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | キロメートル | 151.88 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | キロメートル | 138.75 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | キロメートル | 134.99 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | キロメートル | 133.66 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | キロメートル | 132.81 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | キロメートル | 129.45 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | キロメートル | 377.76 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | キロメートル | 387.69 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | キロメートル | 397.67 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | キロメートル | 398.09 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | キロメートル | 399.01 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | キロメートル | 134.95 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | キロメートル | 131.5 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | キロメートル | 152.82 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | キロメートル | 163.41 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | キロメートル | 161.31 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | キロメートル | 121.79 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | キロメートル | 127.95 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | キロメートル | 141.87 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | キロメートル | 148.01 | 
| 実働1日1車当たり走行キロ | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | キロメートル | 150.48 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | 回 | 10.47 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | 回 | 10.23 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | 回 | 10.13 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | 回 | 9.91 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | 回 | 9.86 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | 回 | 10.86 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | 回 | 10.7 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | 回 | 10.73 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | 回 | 10.55 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | 回 | 10.5 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | 回 | 2.88 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | 回 | 2.58 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | 回 | 2.67 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | 回 | 2.66 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | 回 | 2.75 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | 回 | 2.5 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | 回 | 2.34 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | 回 | 2.04 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | 回 | 1.93 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | 回 | 1.94 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | 回 | 12.9 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | 回 | 13.89 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | 回 | 16.01 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | 回 | 15.99 | 
| 実働1日1車当たり輸送回数 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | 回 | 15.99 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | % | 71.3 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | % | 72.46 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | % | 73.27 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | % | 73.17 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | % | 72.35 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | % | 73.47 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | % | 74.37 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | % | 74.42 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | % | 73.99 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | % | 73.01 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | % | 45.43 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | % | 51.28 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | % | 61.45 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | % | 65.02 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | % | 65.78 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | % | 22.17 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | % | 26.6 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | % | 34 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | % | 39.09 | 
| 実働率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | % | 38.76 | 
| 実働率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | % | 54.93 | 
| 実働率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | % | 57.53 | 
| 実働率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | % | 59.88 | 
| 実働率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | % | 59.18 | 
| 実働率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | % | 60.37 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2020年度 | % | 83.77 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2021年度 | % | 85.25 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2022年度 | % | 85.25 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2023年度 | % | 85.13 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合 | 2024年度 | % | 84.58 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2020年度 | % | 82.76 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2021年度 | % | 84.3 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2022年度 | % | 83.98 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2023年度 | % | 83.71 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_一般乗合 | 2024年度 | % | 83.1 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2020年度 | % | 90.92 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2021年度 | % | 90.61 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2022年度 | % | 90.53 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2023年度 | % | 90.48 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_乗合_高速乗合 | 2024年度 | % | 89.89 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2020年度 | % | 71.76 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2021年度 | % | 71.39 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2022年度 | % | 73.87 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2023年度 | % | 74.5 | 
| 実車率 | 営業用_バス(定員11人以上)_貸切 | 2024年度 | % | 74.18 | 
| 実車率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2020年度 | % | 41.81 | 
| 実車率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2021年度 | % | 41.6 | 
| 実車率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2022年度 | % | 44.76 | 
| 実車率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2023年度 | % | 45.1 | 
| 実車率 | 営業用_乗用車(定員10人以下) | 2024年度 | % | 46.04 |