全国家計構造調査(旧全国消費実態調査)
2019年全国家計構造調査 2019年全国家計構造調査 全国 年間収入・資産分布等に関する結果 [分布指標]
表 7-2 所得のジニ係数 男女(3区分),世帯人員(8区分)別等価所得のジニ係数-全国
        
    統計表ID: 0003440682
    政府統計名: 全国家計構造調査(旧全国消費実態調査)
    作成機関名: 総務省
    調査年月: 201901-201912
    データ件数: 240件
    公開日: 2021-08-31
    最終更新日: 2023-03-17
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 男女3区分 | 世帯人員8区分 | 等価所得構成5区分 | 地域区分(全国) | 時間軸(年次) | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| ジニ係数 | 平均 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.288 | 
| ジニ係数 | 平均 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.286 | 
| ジニ係数 | 平均 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.436 | 
| ジニ係数 | 平均 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.427 | 
| ジニ係数 | 平均 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.311 | 
| ジニ係数 | 平均 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.325 | 
| ジニ係数 | 平均 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.321 | 
| ジニ係数 | 平均 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.533 | 
| ジニ係数 | 平均 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.525 | 
| ジニ係数 | 平均 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.347 | 
| ジニ係数 | 平均 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.308 | 
| ジニ係数 | 平均 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.306 | 
| ジニ係数 | 平均 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.586 | 
| ジニ係数 | 平均 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.566 | 
| ジニ係数 | 平均 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.339 | 
| ジニ係数 | 平均 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.280 | 
| ジニ係数 | 平均 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.280 | 
| ジニ係数 | 平均 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.408 | 
| ジニ係数 | 平均 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.401 | 
| ジニ係数 | 平均 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.305 | 
| ジニ係数 | 平均 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.251 | 
| ジニ係数 | 平均 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.250 | 
| ジニ係数 | 平均 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.303 | 
| ジニ係数 | 平均 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.300 | 
| ジニ係数 | 平均 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.269 | 
| ジニ係数 | 平均 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.255 | 
| ジニ係数 | 平均 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.253 | 
| ジニ係数 | 平均 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.297 | 
| ジニ係数 | 平均 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.296 | 
| ジニ係数 | 平均 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.270 | 
| ジニ係数 | 平均 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.288 | 
| ジニ係数 | 平均 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.287 | 
| ジニ係数 | 平均 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.344 | 
| ジニ係数 | 平均 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.343 | 
| ジニ係数 | 平均 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.303 | 
| ジニ係数 | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.268 | 
| ジニ係数 | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.266 | 
| ジニ係数 | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.315 | 
| ジニ係数 | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.313 | 
| ジニ係数 | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.282 | 
| ジニ係数 | 男 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.282 | 
| ジニ係数 | 男 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.280 | 
| ジニ係数 | 男 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.423 | 
| ジニ係数 | 男 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.414 | 
| ジニ係数 | 男 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.305 | 
| ジニ係数 | 男 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.307 | 
| ジニ係数 | 男 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.303 | 
| ジニ係数 | 男 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.462 | 
| ジニ係数 | 男 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.451 | 
| ジニ係数 | 男 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.328 | 
| ジニ係数 | 男 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.304 | 
| ジニ係数 | 男 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.302 | 
| ジニ係数 | 男 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.588 | 
| ジニ係数 | 男 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.568 | 
| ジニ係数 | 男 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.336 | 
| ジニ係数 | 男 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.279 | 
| ジニ係数 | 男 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.278 | 
| ジニ係数 | 男 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.405 | 
| ジニ係数 | 男 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.398 | 
| ジニ係数 | 男 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.304 | 
| ジニ係数 | 男 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.249 | 
| ジニ係数 | 男 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.247 | 
| ジニ係数 | 男 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.300 | 
| ジニ係数 | 男 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.297 | 
| ジニ係数 | 男 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.267 | 
| ジニ係数 | 男 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.252 | 
| ジニ係数 | 男 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.250 | 
| ジニ係数 | 男 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.292 | 
| ジニ係数 | 男 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.291 | 
| ジニ係数 | 男 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.266 | 
| ジニ係数 | 男 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.289 | 
| ジニ係数 | 男 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.289 | 
| ジニ係数 | 男 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.345 | 
| ジニ係数 | 男 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.343 | 
| ジニ係数 | 男 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.304 | 
| ジニ係数 | 男 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.266 | 
| ジニ係数 | 男 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.265 | 
| ジニ係数 | 男 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.311 | 
| ジニ係数 | 男 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.310 | 
| ジニ係数 | 男 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.280 | 
| ジニ係数 | 女 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.293 | 
| ジニ係数 | 女 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.291 | 
| ジニ係数 | 女 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.448 | 
| ジニ係数 | 女 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.440 | 
| ジニ係数 | 女 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.316 | 
| ジニ係数 | 女 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.326 | 
| ジニ係数 | 女 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.321 | 
| ジニ係数 | 女 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.596 | 
| ジニ係数 | 女 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.590 | 
| ジニ係数 | 女 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.344 | 
| ジニ係数 | 女 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.311 | 
| ジニ係数 | 女 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.310 | 
| ジニ係数 | 女 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.583 | 
| ジニ係数 | 女 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.564 | 
| ジニ係数 | 女 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.341 | 
| ジニ係数 | 女 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.282 | 
| ジニ係数 | 女 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.281 | 
| ジニ係数 | 女 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.411 | 
| ジニ係数 | 女 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.403 | 
| ジニ係数 | 女 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.305 | 
| ジニ係数 | 女 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.253 | 
| ジニ係数 | 女 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.252 | 
| ジニ係数 | 女 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.306 | 
| ジニ係数 | 女 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.303 | 
| ジニ係数 | 女 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.272 | 
| ジニ係数 | 女 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.258 | 
| ジニ係数 | 女 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.256 | 
| ジニ係数 | 女 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.303 | 
| ジニ係数 | 女 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.302 | 
| ジニ係数 | 女 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.273 | 
| ジニ係数 | 女 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.287 | 
| ジニ係数 | 女 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.285 | 
| ジニ係数 | 女 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.344 | 
| ジニ係数 | 女 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.342 | 
| ジニ係数 | 女 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.301 | 
| ジニ係数 | 女 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.269 | 
| ジニ係数 | 女 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 0.267 | 
| ジニ係数 | 女 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.318 | 
| ジニ係数 | 女 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.317 | 
| ジニ係数 | 女 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 0.284 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 76900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 76900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 76900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 76900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 76900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 14220 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 14220 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 14220 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 14220 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 14220 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 28900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28900 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15700 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 15700 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15700 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15700 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15700 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12410 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 12410 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12410 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12410 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12410 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 平均 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 66030 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 66030 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 66030 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 66030 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 66030 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5710 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 5710 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5710 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5710 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5710 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 26980 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 26980 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 26980 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 26980 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 26980 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15330 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 15330 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15330 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15330 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15330 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12340 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 12340 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12340 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12340 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12340 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5670 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 5670 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5670 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5670 | 
| 集計世帯数(概数) | 男 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5670 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 平均 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 70650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 平均 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 70650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 平均 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 70650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 平均 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 70650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 平均 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 70650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 1人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 8510 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 1人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 8510 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 1人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 8510 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 1人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 8510 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 1人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 8510 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 2人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28410 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 2人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 28410 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 2人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28410 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 2人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28410 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 2人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 28410 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 3人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 3人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 15650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 3人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 3人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 3人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 15650 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 4人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12400 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 4人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 12400 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 4人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12400 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 4人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12400 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 4人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 12400 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 5人 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 5人 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 5人 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 5人 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 5人 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 3990 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 6人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 6人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 6人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 6人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | 6人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 1690 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | (再掲)5人以上 | 等価可処分所得(従来型算定) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | (再掲)5人以上 | 等価第一次所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | (再掲)5人以上 | 等価市場所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 | 
| 集計世帯数(概数) | 女 | (再掲)5人以上 | 等価粗所得(OECD新基準準拠) | 全国 | 2019年 | 5680 |