学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成28年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部 教員個人調査 高等学校
表 55 担任教科別 高等学校職員免許状別 教員構成 2.免許状別
        
    統計表ID: 0003259625
    政府統計名: 学校教員統計調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: 201604-201703
    データ件数: 448件
    公開日: 2019-03-20
    最終更新日: 2019-03-21
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 免許状別 | 免許教科別 | 設置者別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 構成比 | 計 | 国語 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 国語 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 国語 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 国語 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 地理歴史 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 地理歴史 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 地理歴史 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 地理歴史 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 公民 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 公民 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 公民 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 公民 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 数学 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 数学 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 数学 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 数学 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理科 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理科 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理科 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理科 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 保健体育 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 保健体育 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 保健体育 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 保健体育 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(音楽) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(音楽) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(音楽) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(音楽) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(美術) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(美術) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(美術) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(美術) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(工芸) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(工芸) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(工芸) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(工芸) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(書道) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(書道) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(書道) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 芸術(書道) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(英語) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(英語) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(英語) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(英語) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(独語) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(独語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 外国語(独語) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(独語) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(仏語) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(仏語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 外国語(仏語) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(仏語) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(その他) | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(その他) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 外国語(その他) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 外国語(その他) | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 家庭 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 家庭 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 家庭 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 家庭 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 農業 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 農業 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 農業 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 農業 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 工業 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 工業 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 工業 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 工業 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 商業 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 商業 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 商業 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 商業 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 水産 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 水産 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 水産 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 水産 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 看護 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 看護 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 看護 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 看護 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理数 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理数 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 理数 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 理数 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 体育 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 体育 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 体育 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 体育 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 音楽 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 音楽 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 音楽 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 音楽 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 美術 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 美術 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 美術 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 美術 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 英語 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 英語 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 計 | 英語 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 英語 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 情報 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 情報 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 情報 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 情報 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 福祉 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 福祉 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 福祉 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | 福祉 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | その他 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | その他 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 計 | その他 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 専修 | 国語 | 計 | 2016年 | % | 17.9 | 
| 構成比 | 専修 | 国語 | 国立 | 2016年 | % | 60.0 | 
| 構成比 | 専修 | 国語 | 公立 | 2016年 | % | 17.8 | 
| 構成比 | 専修 | 国語 | 私立 | 2016年 | % | 17.8 | 
| 構成比 | 専修 | 地理歴史 | 計 | 2016年 | % | 19.9 | 
| 構成比 | 専修 | 地理歴史 | 国立 | 2016年 | % | 63.6 | 
| 構成比 | 専修 | 地理歴史 | 公立 | 2016年 | % | 20.3 | 
| 構成比 | 専修 | 地理歴史 | 私立 | 2016年 | % | 18.8 | 
| 構成比 | 専修 | 公民 | 計 | 2016年 | % | 14.3 | 
| 構成比 | 専修 | 公民 | 国立 | 2016年 | % | 30.8 | 
| 構成比 | 専修 | 公民 | 公立 | 2016年 | % | 15.0 | 
| 構成比 | 専修 | 公民 | 私立 | 2016年 | % | 12.9 | 
| 構成比 | 専修 | 数学 | 計 | 2016年 | % | 20.9 | 
| 構成比 | 専修 | 数学 | 国立 | 2016年 | % | 59.7 | 
| 構成比 | 専修 | 数学 | 公立 | 2016年 | % | 21.7 | 
| 構成比 | 専修 | 数学 | 私立 | 2016年 | % | 18.9 | 
| 構成比 | 専修 | 理科 | 計 | 2016年 | % | 29.5 | 
| 構成比 | 専修 | 理科 | 国立 | 2016年 | % | 57.0 | 
| 構成比 | 専修 | 理科 | 公立 | 2016年 | % | 33.0 | 
| 構成比 | 専修 | 理科 | 私立 | 2016年 | % | 21.6 | 
| 構成比 | 専修 | 保健体育 | 計 | 2016年 | % | 8.4 | 
| 構成比 | 専修 | 保健体育 | 国立 | 2016年 | % | 28.6 | 
| 構成比 | 専修 | 保健体育 | 公立 | 2016年 | % | 9.2 | 
| 構成比 | 専修 | 保健体育 | 私立 | 2016年 | % | 6.1 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(音楽) | 計 | 2016年 | % | 17.0 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(音楽) | 国立 | 2016年 | % | 37.5 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(音楽) | 公立 | 2016年 | % | 19.0 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(音楽) | 私立 | 2016年 | % | 11.4 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(美術) | 計 | 2016年 | % | 29.8 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(美術) | 国立 | 2016年 | % | 71.4 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(美術) | 公立 | 2016年 | % | 26.9 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(美術) | 私立 | 2016年 | % | 38.7 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(工芸) | 計 | 2016年 | % | 15.6 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(工芸) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(工芸) | 公立 | 2016年 | % | 15.5 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(工芸) | 私立 | 2016年 | % | 19.3 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(書道) | 計 | 2016年 | % | 12.0 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(書道) | 国立 | 2016年 | % | 66.7 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(書道) | 公立 | 2016年 | % | 13.3 | 
| 構成比 | 専修 | 芸術(書道) | 私立 | 2016年 | % | 8.3 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(英語) | 計 | 2016年 | % | 15.2 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(英語) | 国立 | 2016年 | % | 43.0 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(英語) | 公立 | 2016年 | % | 16.3 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(英語) | 私立 | 2016年 | % | 12.5 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(独語) | 計 | 2016年 | % | 55.0 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(独語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(独語) | 公立 | 2016年 | % | 42.1 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(独語) | 私立 | 2016年 | % | 88.9 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(仏語) | 計 | 2016年 | % | 34.9 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(仏語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(仏語) | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(仏語) | 私立 | 2016年 | % | 78.6 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(その他) | 計 | 2016年 | % | 3.9 | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(その他) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(その他) | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 外国語(その他) | 私立 | 2016年 | % | 20.6 | 
| 構成比 | 専修 | 家庭 | 計 | 2016年 | % | 12.8 | 
| 構成比 | 専修 | 家庭 | 国立 | 2016年 | % | 42.9 | 
| 構成比 | 専修 | 家庭 | 公立 | 2016年 | % | 14.2 | 
| 構成比 | 専修 | 家庭 | 私立 | 2016年 | % | 7.6 | 
| 構成比 | 専修 | 農業 | 計 | 2016年 | % | 18.9 | 
| 構成比 | 専修 | 農業 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 農業 | 公立 | 2016年 | % | 19.2 | 
| 構成比 | 専修 | 農業 | 私立 | 2016年 | % | 1.2 | 
| 構成比 | 専修 | 工業 | 計 | 2016年 | % | 23.4 | 
| 構成比 | 専修 | 工業 | 国立 | 2016年 | % | 34.8 | 
| 構成比 | 専修 | 工業 | 公立 | 2016年 | % | 24.3 | 
| 構成比 | 専修 | 工業 | 私立 | 2016年 | % | 14.1 | 
| 構成比 | 専修 | 商業 | 計 | 2016年 | % | 9.2 | 
| 構成比 | 専修 | 商業 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 専修 | 商業 | 公立 | 2016年 | % | 10.5 | 
| 構成比 | 専修 | 商業 | 私立 | 2016年 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 専修 | 水産 | 計 | 2016年 | % | 24.8 | 
| 構成比 | 専修 | 水産 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 水産 | 公立 | 2016年 | % | 24.8 | 
| 構成比 | 専修 | 水産 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 看護 | 計 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 専修 | 看護 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 看護 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 看護 | 私立 | 2016年 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 専修 | 理数 | 計 | 2016年 | % | 33.0 | 
| 構成比 | 専修 | 理数 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 理数 | 公立 | 2016年 | % | 33.1 | 
| 構成比 | 専修 | 理数 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 体育 | 計 | 2016年 | % | 13.4 | 
| 構成比 | 専修 | 体育 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 体育 | 公立 | 2016年 | % | 14.5 | 
| 構成比 | 専修 | 体育 | 私立 | 2016年 | % | 10.2 | 
| 構成比 | 専修 | 音楽 | 計 | 2016年 | % | 17.7 | 
| 構成比 | 専修 | 音楽 | 国立 | 2016年 | % | 80.0 | 
| 構成比 | 専修 | 音楽 | 公立 | 2016年 | % | 24.2 | 
| 構成比 | 専修 | 音楽 | 私立 | 2016年 | % | 11.8 | 
| 構成比 | 専修 | 美術 | 計 | 2016年 | % | 31.4 | 
| 構成比 | 専修 | 美術 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 美術 | 公立 | 2016年 | % | 22.9 | 
| 構成比 | 専修 | 美術 | 私立 | 2016年 | % | 45.6 | 
| 構成比 | 専修 | 英語 | 計 | 2016年 | % | 10.3 | 
| 構成比 | 専修 | 英語 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 英語 | 公立 | 2016年 | % | 9.7 | 
| 構成比 | 専修 | 英語 | 私立 | 2016年 | % | 11.6 | 
| 構成比 | 専修 | 情報 | 計 | 2016年 | % | 2.9 | 
| 構成比 | 専修 | 情報 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 情報 | 公立 | 2016年 | % | 2.4 | 
| 構成比 | 専修 | 情報 | 私立 | 2016年 | % | 4.6 | 
| 構成比 | 専修 | 福祉 | 計 | 2016年 | % | 1.6 | 
| 構成比 | 専修 | 福祉 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | 福祉 | 公立 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 専修 | 福祉 | 私立 | 2016年 | % | 3.2 | 
| 構成比 | 専修 | その他 | 計 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 専修 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 専修 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 専修 | その他 | 私立 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 1種 | 国語 | 計 | 2016年 | % | 81.9 | 
| 構成比 | 1種 | 国語 | 国立 | 2016年 | % | 40.0 | 
| 構成比 | 1種 | 国語 | 公立 | 2016年 | % | 82.1 | 
| 構成比 | 1種 | 国語 | 私立 | 2016年 | % | 81.7 | 
| 構成比 | 1種 | 地理歴史 | 計 | 2016年 | % | 78.8 | 
| 構成比 | 1種 | 地理歴史 | 国立 | 2016年 | % | 36.4 | 
| 構成比 | 1種 | 地理歴史 | 公立 | 2016年 | % | 78.6 | 
| 構成比 | 1種 | 地理歴史 | 私立 | 2016年 | % | 79.8 | 
| 構成比 | 1種 | 公民 | 計 | 2016年 | % | 82.7 | 
| 構成比 | 1種 | 公民 | 国立 | 2016年 | % | 65.4 | 
| 構成比 | 1種 | 公民 | 公立 | 2016年 | % | 81.4 | 
| 構成比 | 1種 | 公民 | 私立 | 2016年 | % | 85.3 | 
| 構成比 | 1種 | 数学 | 計 | 2016年 | % | 78.5 | 
| 構成比 | 1種 | 数学 | 国立 | 2016年 | % | 40.3 | 
| 構成比 | 1種 | 数学 | 公立 | 2016年 | % | 78.0 | 
| 構成比 | 1種 | 数学 | 私立 | 2016年 | % | 80.1 | 
| 構成比 | 1種 | 理科 | 計 | 2016年 | % | 69.8 | 
| 構成比 | 1種 | 理科 | 国立 | 2016年 | % | 43.0 | 
| 構成比 | 1種 | 理科 | 公立 | 2016年 | % | 66.5 | 
| 構成比 | 1種 | 理科 | 私立 | 2016年 | % | 77.4 | 
| 構成比 | 1種 | 保健体育 | 計 | 2016年 | % | 91.2 | 
| 構成比 | 1種 | 保健体育 | 国立 | 2016年 | % | 69.6 | 
| 構成比 | 1種 | 保健体育 | 公立 | 2016年 | % | 90.6 | 
| 構成比 | 1種 | 保健体育 | 私立 | 2016年 | % | 92.9 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(音楽) | 計 | 2016年 | % | 81.4 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(音楽) | 国立 | 2016年 | % | 50.0 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(音楽) | 公立 | 2016年 | % | 80.4 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(音楽) | 私立 | 2016年 | % | 84.3 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(美術) | 計 | 2016年 | % | 68.7 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(美術) | 国立 | 2016年 | % | 28.6 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(美術) | 公立 | 2016年 | % | 72.2 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(美術) | 私立 | 2016年 | % | 57.9 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(工芸) | 計 | 2016年 | % | 49.6 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(工芸) | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(工芸) | 公立 | 2016年 | % | 48.8 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(工芸) | 私立 | 2016年 | % | 59.7 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(書道) | 計 | 2016年 | % | 79.1 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(書道) | 国立 | 2016年 | % | 33.3 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(書道) | 公立 | 2016年 | % | 78.2 | 
| 構成比 | 1種 | 芸術(書道) | 私立 | 2016年 | % | 81.6 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(英語) | 計 | 2016年 | % | 83.9 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(英語) | 国立 | 2016年 | % | 55.7 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(英語) | 公立 | 2016年 | % | 83.5 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(英語) | 私立 | 2016年 | % | 85.0 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(独語) | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(独語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(独語) | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(独語) | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(仏語) | 計 | 2016年 | % | 60.3 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(仏語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(仏語) | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(仏語) | 私立 | 2016年 | % | 10.7 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(その他) | 計 | 2016年 | % | 38.5 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(その他) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(その他) | 公立 | 2016年 | % | 36.3 | 
| 構成比 | 1種 | 外国語(その他) | 私立 | 2016年 | % | 48.0 | 
| 構成比 | 1種 | 家庭 | 計 | 2016年 | % | 83.9 | 
| 構成比 | 1種 | 家庭 | 国立 | 2016年 | % | 57.1 | 
| 構成比 | 1種 | 家庭 | 公立 | 2016年 | % | 83.9 | 
| 構成比 | 1種 | 家庭 | 私立 | 2016年 | % | 83.9 | 
| 構成比 | 1種 | 農業 | 計 | 2016年 | % | 76.5 | 
| 構成比 | 1種 | 農業 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 農業 | 公立 | 2016年 | % | 76.4 | 
| 構成比 | 1種 | 農業 | 私立 | 2016年 | % | 81.8 | 
| 構成比 | 1種 | 工業 | 計 | 2016年 | % | 73.8 | 
| 構成比 | 1種 | 工業 | 国立 | 2016年 | % | 65.2 | 
| 構成比 | 1種 | 工業 | 公立 | 2016年 | % | 73.2 | 
| 構成比 | 1種 | 工業 | 私立 | 2016年 | % | 79.6 | 
| 構成比 | 1種 | 商業 | 計 | 2016年 | % | 87.0 | 
| 構成比 | 1種 | 商業 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 商業 | 公立 | 2016年 | % | 86.1 | 
| 構成比 | 1種 | 商業 | 私立 | 2016年 | % | 92.2 | 
| 構成比 | 1種 | 水産 | 計 | 2016年 | % | 42.8 | 
| 構成比 | 1種 | 水産 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 水産 | 公立 | 2016年 | % | 42.8 | 
| 構成比 | 1種 | 水産 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 看護 | 計 | 2016年 | % | 37.6 | 
| 構成比 | 1種 | 看護 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 看護 | 公立 | 2016年 | % | 52.5 | 
| 構成比 | 1種 | 看護 | 私立 | 2016年 | % | 36.3 | 
| 構成比 | 1種 | 理数 | 計 | 2016年 | % | 62.8 | 
| 構成比 | 1種 | 理数 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 理数 | 公立 | 2016年 | % | 62.7 | 
| 構成比 | 1種 | 理数 | 私立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 体育 | 計 | 2016年 | % | 85.5 | 
| 構成比 | 1種 | 体育 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 体育 | 公立 | 2016年 | % | 85.3 | 
| 構成比 | 1種 | 体育 | 私立 | 2016年 | % | 86.2 | 
| 構成比 | 1種 | 音楽 | 計 | 2016年 | % | 81.5 | 
| 構成比 | 1種 | 音楽 | 国立 | 2016年 | % | 20.0 | 
| 構成比 | 1種 | 音楽 | 公立 | 2016年 | % | 74.8 | 
| 構成比 | 1種 | 音楽 | 私立 | 2016年 | % | 87.5 | 
| 構成比 | 1種 | 美術 | 計 | 2016年 | % | 67.3 | 
| 構成比 | 1種 | 美術 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 美術 | 公立 | 2016年 | % | 75.5 | 
| 構成比 | 1種 | 美術 | 私立 | 2016年 | % | 53.6 | 
| 構成比 | 1種 | 英語 | 計 | 2016年 | % | 88.7 | 
| 構成比 | 1種 | 英語 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | 英語 | 公立 | 2016年 | % | 90.1 | 
| 構成比 | 1種 | 英語 | 私立 | 2016年 | % | 85.3 | 
| 構成比 | 1種 | 情報 | 計 | 2016年 | % | 58.0 | 
| 構成比 | 1種 | 情報 | 国立 | 2016年 | % | 92.3 | 
| 構成比 | 1種 | 情報 | 公立 | 2016年 | % | 49.0 | 
| 構成比 | 1種 | 情報 | 私立 | 2016年 | % | 86.8 | 
| 構成比 | 1種 | 福祉 | 計 | 2016年 | % | 77.5 | 
| 構成比 | 1種 | 福祉 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 1種 | 福祉 | 公立 | 2016年 | % | 76.0 | 
| 構成比 | 1種 | 福祉 | 私立 | 2016年 | % | 80.1 | 
| 構成比 | 1種 | その他 | 計 | 2016年 | % | 0.4 | 
| 構成比 | 1種 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 1種 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 1種 | その他 | 私立 | 2016年 | % | 1.8 | 
| 構成比 | その他 | 国語 | 計 | 2016年 | % | 0.2 | 
| 構成比 | その他 | 国語 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 国語 | 公立 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 構成比 | その他 | 国語 | 私立 | 2016年 | % | 0.5 | 
| 構成比 | その他 | 地理歴史 | 計 | 2016年 | % | 1.2 | 
| 構成比 | その他 | 地理歴史 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 地理歴史 | 公立 | 2016年 | % | 1.1 | 
| 構成比 | その他 | 地理歴史 | 私立 | 2016年 | % | 1.5 | 
| 構成比 | その他 | 公民 | 計 | 2016年 | % | 3.0 | 
| 構成比 | その他 | 公民 | 国立 | 2016年 | % | 3.8 | 
| 構成比 | その他 | 公民 | 公立 | 2016年 | % | 3.6 | 
| 構成比 | その他 | 公民 | 私立 | 2016年 | % | 1.8 | 
| 構成比 | その他 | 数学 | 計 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 構成比 | その他 | 数学 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 数学 | 公立 | 2016年 | % | 0.4 | 
| 構成比 | その他 | 数学 | 私立 | 2016年 | % | 1.0 | 
| 構成比 | その他 | 理科 | 計 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 構成比 | その他 | 理科 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 理科 | 公立 | 2016年 | % | 0.5 | 
| 構成比 | その他 | 理科 | 私立 | 2016年 | % | 1.0 | 
| 構成比 | その他 | 保健体育 | 計 | 2016年 | % | 0.4 | 
| 構成比 | その他 | 保健体育 | 国立 | 2016年 | % | 1.8 | 
| 構成比 | その他 | 保健体育 | 公立 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 構成比 | その他 | 保健体育 | 私立 | 2016年 | % | 1.0 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(音楽) | 計 | 2016年 | % | 1.7 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(音楽) | 国立 | 2016年 | % | 12.5 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(音楽) | 公立 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(音楽) | 私立 | 2016年 | % | 4.3 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(美術) | 計 | 2016年 | % | 1.5 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(美術) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 芸術(美術) | 公立 | 2016年 | % | 0.9 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(美術) | 私立 | 2016年 | % | 3.4 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(工芸) | 計 | 2016年 | % | 34.7 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(工芸) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 芸術(工芸) | 公立 | 2016年 | % | 35.8 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(工芸) | 私立 | 2016年 | % | 21.0 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(書道) | 計 | 2016年 | % | 8.9 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(書道) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 芸術(書道) | 公立 | 2016年 | % | 8.4 | 
| 構成比 | その他 | 芸術(書道) | 私立 | 2016年 | % | 10.2 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(英語) | 計 | 2016年 | % | 0.9 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(英語) | 国立 | 2016年 | % | 1.3 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(英語) | 公立 | 2016年 | % | 0.2 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(英語) | 私立 | 2016年 | % | 2.6 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(独語) | 計 | 2016年 | % | 45.0 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(独語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 外国語(独語) | 公立 | 2016年 | % | 57.9 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(独語) | 私立 | 2016年 | % | 11.1 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(仏語) | 計 | 2016年 | % | 4.7 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(仏語) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 外国語(仏語) | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 外国語(仏語) | 私立 | 2016年 | % | 10.7 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(その他) | 計 | 2016年 | % | 57.6 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(その他) | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 外国語(その他) | 公立 | 2016年 | % | 63.7 | 
| 構成比 | その他 | 外国語(その他) | 私立 | 2016年 | % | 31.4 | 
| 構成比 | その他 | 家庭 | 計 | 2016年 | % | 3.3 | 
| 構成比 | その他 | 家庭 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 家庭 | 公立 | 2016年 | % | 1.8 | 
| 構成比 | その他 | 家庭 | 私立 | 2016年 | % | 8.5 | 
| 構成比 | その他 | 農業 | 計 | 2016年 | % | 4.6 | 
| 構成比 | その他 | 農業 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 農業 | 公立 | 2016年 | % | 4.4 | 
| 構成比 | その他 | 農業 | 私立 | 2016年 | % | 17.0 | 
| 構成比 | その他 | 工業 | 計 | 2016年 | % | 2.8 | 
| 構成比 | その他 | 工業 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 工業 | 公立 | 2016年 | % | 2.5 | 
| 構成比 | その他 | 工業 | 私立 | 2016年 | % | 6.3 | 
| 構成比 | その他 | 商業 | 計 | 2016年 | % | 3.8 | 
| 構成比 | その他 | 商業 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 商業 | 公立 | 2016年 | % | 3.4 | 
| 構成比 | その他 | 商業 | 私立 | 2016年 | % | 5.6 | 
| 構成比 | その他 | 水産 | 計 | 2016年 | % | 32.4 | 
| 構成比 | その他 | 水産 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 水産 | 公立 | 2016年 | % | 32.4 | 
| 構成比 | その他 | 水産 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 看護 | 計 | 2016年 | % | 62.2 | 
| 構成比 | その他 | 看護 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 看護 | 公立 | 2016年 | % | 47.5 | 
| 構成比 | その他 | 看護 | 私立 | 2016年 | % | 63.6 | 
| 構成比 | その他 | 理数 | 計 | 2016年 | % | 4.2 | 
| 構成比 | その他 | 理数 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 理数 | 公立 | 2016年 | % | 4.2 | 
| 構成比 | その他 | 理数 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 体育 | 計 | 2016年 | % | 1.0 | 
| 構成比 | その他 | 体育 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 体育 | 公立 | 2016年 | % | 0.2 | 
| 構成比 | その他 | 体育 | 私立 | 2016年 | % | 3.5 | 
| 構成比 | その他 | 音楽 | 計 | 2016年 | % | 0.8 | 
| 構成比 | その他 | 音楽 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 音楽 | 公立 | 2016年 | % | 0.9 | 
| 構成比 | その他 | 音楽 | 私立 | 2016年 | % | 0.8 | 
| 構成比 | その他 | 美術 | 計 | 2016年 | % | 1.3 | 
| 構成比 | その他 | 美術 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 美術 | 公立 | 2016年 | % | 1.5 | 
| 構成比 | その他 | 美術 | 私立 | 2016年 | % | 0.8 | 
| 構成比 | その他 | 英語 | 計 | 2016年 | % | 1.0 | 
| 構成比 | その他 | 英語 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 英語 | 公立 | 2016年 | % | 0.2 | 
| 構成比 | その他 | 英語 | 私立 | 2016年 | % | 3.0 | 
| 構成比 | その他 | 情報 | 計 | 2016年 | % | 39.1 | 
| 構成比 | その他 | 情報 | 国立 | 2016年 | % | 7.7 | 
| 構成比 | その他 | 情報 | 公立 | 2016年 | % | 48.6 | 
| 構成比 | その他 | 情報 | 私立 | 2016年 | % | 8.6 | 
| 構成比 | その他 | 福祉 | 計 | 2016年 | % | 20.9 | 
| 構成比 | その他 | 福祉 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 福祉 | 公立 | 2016年 | % | 23.4 | 
| 構成比 | その他 | 福祉 | 私立 | 2016年 | % | 16.7 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 計 | 2016年 | % | 99.4 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 国立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 99.9 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 私立 | 2016年 | % | 97.6 |