学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成28年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部 教員個人調査 義務教育学校
表 45 担任教科別 職名別 教員構成 3.後期課程(免許教科別 計)
        
    統計表ID: 0003259605
    政府統計名: 学校教員統計調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: 201604-201703
    データ件数: 176件
    公開日: 2019-03-20
    最終更新日: 2019-03-21
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 免許教科別 | 免許状別 | 設置者別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 構成比 | 国語 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 国語 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 国語 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 93.6 | 
| 構成比 | 国語 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 93.6 | 
| 構成比 | 国語 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 4.3 | 
| 構成比 | 国語 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 4.3 | 
| 構成比 | 国語 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | その他 | 計 | 2016年 | % | 2.1 | 
| 構成比 | 国語 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 国語 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 2.1 | 
| 構成比 | 国語 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 社会 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 社会 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 95.3 | 
| 構成比 | 社会 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 95.3 | 
| 構成比 | 社会 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 2種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | その他 | 計 | 2016年 | % | 4.7 | 
| 構成比 | 社会 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 社会 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 4.7 | 
| 構成比 | 社会 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 数学 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 数学 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 84.6 | 
| 構成比 | 数学 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 84.6 | 
| 構成比 | 数学 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 3.1 | 
| 構成比 | 数学 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 3.1 | 
| 構成比 | 数学 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | その他 | 計 | 2016年 | % | 12.3 | 
| 構成比 | 数学 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 数学 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 12.3 | 
| 構成比 | 数学 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 理科 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 理科 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 理科 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 理科 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 2種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | その他 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | その他 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 理科 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 90.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 90.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 10.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 10.0 | 
| 構成比 | 音楽 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | その他 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | その他 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 音楽 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 美術 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 美術 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 88.9 | 
| 構成比 | 美術 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 88.9 | 
| 構成比 | 美術 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 美術 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 美術 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | その他 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | その他 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 美術 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 保健体育 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 保健体育 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 94.6 | 
| 構成比 | 保健体育 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 94.6 | 
| 構成比 | 保健体育 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 5.4 | 
| 構成比 | 保健体育 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 5.4 | 
| 構成比 | 保健体育 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | その他 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | その他 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 保健体育 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 78.1 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 78.1 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 6.3 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 6.3 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | その他 | 計 | 2016年 | % | 15.6 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 技術・家庭 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 15.6 | 
| 構成比 | 技術・家庭 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 英語 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | 英語 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 1種 | 計 | 2016年 | % | 88.7 | 
| 構成比 | 英語 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | 88.7 | 
| 構成比 | 英語 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 2種 | 計 | 2016年 | % | 3.8 | 
| 構成比 | 英語 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | 3.8 | 
| 構成比 | 英語 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | その他 | 計 | 2016年 | % | 7.5 | 
| 構成比 | 英語 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 英語 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 7.5 | 
| 構成比 | 英語 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 計 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 計 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 1種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 2種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | その他 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | その他 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | 他外国語 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 計 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | その他 | 計 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 計 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | その他 | 計 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 1種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 1種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 1種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 1種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 2種 | 計 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 2種 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 2種 | 公立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | 2種 | 私立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | その他 | 計 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 国立 | 2016年 | % | - | 
| 構成比 | その他 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 100.0 | 
| 構成比 | その他 | その他 | 私立 | 2016年 | % | - |