学校基本調査
学校基本調査 平成28年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) 義務教育学校
表 105 種類別 特別支援学級児童生徒数
        
    統計表ID: 0003175234
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: 201601-201612
    データ件数: 320件
    公開日: 2016-12-22
    最終更新日: 2023-10-25
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 学年別 | 設置者別 | 特別支援学級種別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 288 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 164 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 3 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 6 | 
| 児童生徒数 | 計 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 113 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 288 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 164 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 3 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 6 | 
| 児童生徒数 | 計 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 113 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 計 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 27 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 27 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 1学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 18 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 10 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 8 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 18 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 10 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 8 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 2学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 30 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 16 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 30 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 16 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 3学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 32 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 20 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 32 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 20 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 4学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 32 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 16 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 32 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 16 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 2 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 5学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 31 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 18 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 31 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 18 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 13 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 6学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 41 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 29 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 10 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 41 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 29 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 10 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 7学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 38 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 25 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 38 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 25 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 1 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 12 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 8学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 39 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 30 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 39 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 30 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 | 
| 児童生徒数 | 9学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |