住宅市場動向調査
住宅市場動向調査
表 5 経年変化比較表(リフォーム住宅) 問10 施工者に関する情報収集方法 (複数回答) 住宅の建て方
        
    統計表ID: 0003157641
    政府統計名: 住宅市場動向調査
    作成機関名: 国土交通省
    調査年月: -
    データ件数: 126件
    公開日: 2016-12-28
    最終更新日: 2017-03-08
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 住宅の建て方 | 施工者に関する情報収集方法 | 時間軸(年度次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2015年度 | % | 34.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2014年度 | % | 38.7 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2013年度 | % | 35.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2012年度 | % | 30.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2011年度 | % | 42.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2010年度 | % | 31.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 以前からつきあいのあった業者 | 2009年度 | % | 30.9 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2015年度 | % | 10.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2014年度 | % | 11.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2013年度 | % | 9.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2012年度 | % | 14.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2011年度 | % | 7.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2010年度 | % | 7.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 業者の直接セールス | 2009年度 | % | 13.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2015年度 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2014年度 | % | 1.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2013年度 | % | 1.9 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2012年度 | % | 3.5 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2011年度 | % | 1.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2010年度 | % | 1.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | 電話帳(ハローページ) | 2009年度 | % | 1.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2015年度 | % | 0.9 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2014年度 | % | 1.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2013年度 | % | 1.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2012年度 | % | 3.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2011年度 | % | 1.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2010年度 | % | 5.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | リフォーム雑誌 | 2009年度 | % | 3.9 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2015年度 | % | 1.7 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2014年度 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2013年度 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2012年度 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2011年度 | % | 1.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2010年度 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | ダイレクトメール | 2009年度 | % | 1.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2015年度 | % | 8.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2014年度 | % | 8.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2013年度 | % | 8.1 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2012年度 | % | 12.5 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2011年度 | % | 10.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2010年度 | % | 3.9 | 
| 構成比 | 一戸建て | 新聞等の折込み広告 | 2009年度 | % | 9.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2015年度 | % | 9.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2014年度 | % | 6.1 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2013年度 | % | 4.0 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2012年度 | % | 9.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2011年度 | % | 3.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2010年度 | % | 11.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | インターネット | 2009年度 | % | 13.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2015年度 | % | 30.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2014年度 | % | 29.4 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2013年度 | % | 34.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2012年度 | % | 32.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2011年度 | % | 25.3 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2010年度 | % | 29.8 | 
| 構成比 | 一戸建て | 知人等の紹介 | 2009年度 | % | 19.1 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2015年度 | % | 11.7 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2014年度 | % | 7.7 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2013年度 | % | 10.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2012年度 | % | 9.6 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2011年度 | % | 7.5 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2010年度 | % | 18.2 | 
| 構成比 | 一戸建て | その他 | 2009年度 | % | 14.5 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2015年度 | % | 30.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2014年度 | % | 28.9 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2013年度 | % | 21.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2012年度 | % | 16.3 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2011年度 | % | 29.6 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2010年度 | % | 15.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 以前からつきあいのあった業者 | 2009年度 | % | 16.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2015年度 | % | 6.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2014年度 | % | 5.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2013年度 | % | 4.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2012年度 | % | 20.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2011年度 | % | 4.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2010年度 | % | 5.3 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 業者の直接セールス | 2009年度 | % | 6.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2015年度 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2014年度 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2013年度 | % | 3.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2012年度 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2011年度 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2010年度 | % | 2.6 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 電話帳(ハローページ) | 2009年度 | % | 0.9 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2015年度 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2014年度 | % | 3.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2013年度 | % | 5.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2012年度 | % | 5.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2011年度 | % | 3.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2010年度 | % | 2.6 | 
| 構成比 | 集合住宅 | リフォーム雑誌 | 2009年度 | % | 1.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2015年度 | % | 1.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2014年度 | % | 2.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2013年度 | % | 1.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2012年度 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2011年度 | % | 0.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2010年度 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | ダイレクトメール | 2009年度 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2015年度 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2014年度 | % | 13.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2013年度 | % | 16.3 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2012年度 | % | 14.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2011年度 | % | 11.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2010年度 | % | 13.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 新聞等の折込み広告 | 2009年度 | % | 7.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2015年度 | % | 12.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2014年度 | % | 12.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2013年度 | % | 7.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2012年度 | % | 17.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2011年度 | % | 4.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2010年度 | % | 13.2 | 
| 構成比 | 集合住宅 | インターネット | 2009年度 | % | 14.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2015年度 | % | 27.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2014年度 | % | 29.9 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2013年度 | % | 32.7 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2012年度 | % | 42.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2011年度 | % | 34.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2010年度 | % | 28.9 | 
| 構成比 | 集合住宅 | 知人等の紹介 | 2009年度 | % | 22.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2015年度 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2014年度 | % | 13.4 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2013年度 | % | 12.5 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2012年度 | % | 13.0 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2011年度 | % | 8.8 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2010年度 | % | 26.3 | 
| 構成比 | 集合住宅 | その他 | 2009年度 | % | 31.0 |