学校基本調査
学校基本調査 平成27年度 高等教育機関《報告書未掲載集計》 学校調査 大学・大学院
表 5 研究科別 大学院入学状況(専門職学位課程教職大学院)(再掲)(平成27年度)
        
    統計表ID: 0003145562
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: 201501-201512
    データ件数: 168件
    公開日: 2015-12-25
    最終更新日: 2023-10-25
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 課程別 | 性別 | 入学者・入学志願者 | 設置者別 | 研究科別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 1186 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 536 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 261 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 143 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 17 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 83 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 146 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 1011 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 521 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 261 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 83 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 146 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 175 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 15 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 143 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 17 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 874 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 387 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 211 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 96 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 15 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 64 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 101 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 748 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 372 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 211 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 64 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 101 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 126 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 15 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 96 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 15 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 763 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 342 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 171 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 97 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 9 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 58 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 86 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 649 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 334 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 171 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 58 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 86 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 114 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 97 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 9 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 530 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 229 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 141 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 58 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 7 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 42 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 53 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 457 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 221 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 141 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 42 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 53 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 73 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 58 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 7 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 423 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 194 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 90 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 46 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 25 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 60 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 362 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 187 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 90 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 25 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 60 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 61 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 7 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 46 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 344 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 158 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 70 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 38 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 22 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 48 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 291 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 151 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 70 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 22 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 48 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 53 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 7 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 38 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 | 
| 入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |