学校基本調査
学校基本調査 平成21年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 短期大学
表 100 職業別 就職者数(比率)
        
    統計表ID: 0003023089
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 147件
    公開日: 2009-12-21
    最終更新日: 2011-03-22
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 性別2 | 比率1 | 職業別3 | 値 | 
|---|---|---|---|
| 計 | 比率(%) | 計 | 100 | 
| 計 | 比率(%) | 専門的・技術的職業従事者 | 56.7 | 
| 計 | 比率(%) | 管理的職業従事者 | 0.1 | 
| 計 | 比率(%) | 事務従事者 | 22 | 
| 計 | 比率(%) | 販売従事者 | 10.6 | 
| 計 | 比率(%) | サービス職業従事者 | 6.9 | 
| 計 | 比率(%) | 保安職業従事者 | 0.2 | 
| 計 | 比率(%) | 農林漁業作業者 | 0.1 | 
| 計 | 比率(%) | 運輸・通信従事者 | 0.3 | 
| 計 | 比率(%) | 生産工程・労務作業者 | 2.4 | 
| 計 | 比率(%) | 上記以外のもの | 0.6 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者 | 100 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-科学研究者 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-農林水産業・食品技術者 | 0.8 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者 | 0.5 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-機械技術者 | 0.4 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-電気技術者 | 0.1 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-化学技術者 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-建築・土木・測量技術者 | 0.3 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-情報処理技術者 | 1.1 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の技術者 | 0.4 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員 | 19.7 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-幼稚園教員 | 18.4 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-小学校教員 | 0.7 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中学校教員 | 0.2 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等学校教員 | 0.1 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中等教育学校教員 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等専門学校教員 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-短期大学教員 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-大学教員 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-特別支援学校教員 | 0.1 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-上記以外の学校の教員 | 0.2 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-医師・歯科医師 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-獣医師 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-薬剤師 | 0 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-保健師・助産師・看護師 | 4.6 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医療技術者 | 3.7 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者 | 18.4 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-栄養士 | 11.9 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-その他の保健医療従事者 | 6.5 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家 | 1.4 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の専門的・技術的職業従事者 | 49 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者 | 100 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-農林業作業者 | 97.3 | 
| 計 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-漁業作業者 | 2.7 | 
| 女 | 比率(%) | 計 | 100 | 
| 女 | 比率(%) | 専門的・技術的職業従事者 | 57.2 | 
| 女 | 比率(%) | 管理的職業従事者 | 0.1 | 
| 女 | 比率(%) | 事務従事者 | 23.5 | 
| 女 | 比率(%) | 販売従事者 | 10.9 | 
| 女 | 比率(%) | サービス職業従事者 | 6.7 | 
| 女 | 比率(%) | 保安職業従事者 | 0.2 | 
| 女 | 比率(%) | 農林漁業作業者 | 0.1 | 
| 女 | 比率(%) | 運輸・通信従事者 | 0.2 | 
| 女 | 比率(%) | 生産工程・労務作業者 | 0.6 | 
| 女 | 比率(%) | 上記以外のもの | 0.5 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者 | 100 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-科学研究者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-農林水産業・食品技術者 | 0.6 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-機械技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-電気技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-化学技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-建築・土木・測量技術者 | 0.1 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-情報処理技術者 | 0.9 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の技術者 | 0.3 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員 | 20.7 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-幼稚園教員 | 19.5 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-小学校教員 | 0.6 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中学校教員 | 0.2 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等学校教員 | 0.1 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中等教育学校教員 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等専門学校教員 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-短期大学教員 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-大学教員 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-特別支援学校教員 | 0.1 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-上記以外の学校の教員 | 0.2 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-医師・歯科医師 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-獣医師 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-薬剤師 | 0 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-保健師・助産師・看護師 | 4.6 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医療技術者 | 3.3 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者 | 18.9 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-栄養士 | 12.4 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-その他の保健医療従事者 | 6.5 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家 | 1.4 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の専門的・技術的職業従事者 | 49.2 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者 | 100 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-農林業作業者 | 100 | 
| 女 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-漁業作業者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 計 | 100 | 
| 昼間 | 比率(%) | 専門的・技術的職業従事者 | 56.9 | 
| 昼間 | 比率(%) | 管理的職業従事者 | 0.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 事務従事者 | 22.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 販売従事者 | 10.6 | 
| 昼間 | 比率(%) | サービス職業従事者 | 6.9 | 
| 昼間 | 比率(%) | 保安職業従事者 | 0.2 | 
| 昼間 | 比率(%) | 農林漁業作業者 | 0.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 運輸・通信従事者 | 0.2 | 
| 昼間 | 比率(%) | 生産工程・労務作業者 | 2.4 | 
| 昼間 | 比率(%) | 上記以外のもの | 0.5 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者 | 100 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-科学研究者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-農林水産業・食品技術者 | 0.8 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者 | 0.5 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-機械技術者 | 0.4 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-電気技術者 | 0.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-機械・電気技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-化学技術者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-鉱工業技術者-その他の技術者 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-建築・土木・測量技術者 | 0.3 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-情報処理技術者 | 1.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の技術者 | 0.4 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員 | 19.7 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-幼稚園教員 | 18.4 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-小学校教員 | 0.7 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中学校教員 | 0.2 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等学校教員 | 0.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-中等教育学校教員 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-高等専門学校教員 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-短期大学教員 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-大学教員 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-特別支援学校教員 | 0.1 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-教員-上記以外の学校の教員 | 0.2 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-医師・歯科医師 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-獣医師 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医師,歯科医師,獣医師,薬剤師-薬剤師 | 0 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-保健師・助産師・看護師 | 4.7 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-医療技術者 | 3.8 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者 | 18.4 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-栄養士 | 12 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の保健医療従事者-その他の保健医療従事者 | 6.5 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家 | 1.5 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-専門的・技術的職業従事者-その他の専門的・技術的職業従事者 | 48.9 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者 | 100 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-農林業作業者 | 98.6 | 
| 昼間 | 比率(%) | 内訳-農林漁業作業者-漁業作業者 | 1.4 |