学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成19年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校、各種学校の部 教員個人調査 中等教育学校
表 38 免許教科別 年齢区分別 教員構成 1 中学校免許所有者(計)
        
    統計表ID: 0003019567
    政府統計名: 学校教員統計調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 192件
    公開日: 2009-04-06
    最終更新日: 2019-03-21
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 免許所有者区分 | 設置者別4 | 免許状種別 | 免許教科別 | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 国語 | % | 14.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 社会 | % | 12.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 数学 | % | 17.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 理科 | % | 11.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 音楽 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 美術 | % | 1.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 保健体育 | % | 8.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 保健 | % | 0.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 技術 | % | 1.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 家庭 | % | 2.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 外国語(英語) | % | 18.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 国語 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 社会 | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 数学 | % | 0.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 理科 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 保健体育 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 保健 | % | 0.5 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 技術 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 家庭 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 計 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 国語 | % | 13.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 社会 | % | 15.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 数学 | % | 15.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 理科 | % | 14.5 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 音楽 | % | 2.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 美術 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 保健体育 | % | 10.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 保健 | % | 1.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 技術 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 家庭 | % | 3.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 外国語(英語) | % | 16.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 国語 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 社会 | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 数学 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 理科 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 保健体育 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 保健 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 技術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 家庭 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 国立 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 国語 | % | 13.8 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 社会 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 数学 | % | 17.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 理科 | % | 11.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 音楽 | % | 2.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 美術 | % | 1.8 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 保健体育 | % | 8.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 保健 | % | 1.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 技術 | % | 1.5 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 家庭 | % | 2.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 外国語(英語) | % | 20.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 1.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 国語 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 社会 | % | 1.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 数学 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 理科 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 保健体育 | % | 0.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 保健 | % | 0.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 技術 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 家庭 | % | 0.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 公立 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 国語 | % | 15.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 社会 | % | 12.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 数学 | % | 17.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 理科 | % | 10.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 音楽 | % | 1.8 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 美術 | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 保健体育 | % | 8.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 保健 | % | 0.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 技術 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 家庭 | % | 1.3 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 外国語(英語) | % | 16.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 国語 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 社会 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 数学 | % | 0.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 理科 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 保健体育 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 保健 | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 技術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 家庭 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 私立 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 国語 | % | 11.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 社会 | % | 16.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 数学 | % | 20.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 理科 | % | 13.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 音楽 | % | 1.4 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 美術 | % | 1.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 保健体育 | % | 8.3 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 保健 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 技術 | % | 1.5 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 家庭 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 外国語(英語) | % | 15.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 0.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 国語 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 社会 | % | 0.5 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 数学 | % | 0.3 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 理科 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 保健体育 | % | 0.3 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 保健 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 技術 | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 家庭 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.1 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 男 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 国語 | % | 20.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 社会 | % | 3.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 数学 | % | 9.8 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 理科 | % | 6.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 音楽 | % | 4.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 美術 | % | 0.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 保健体育 | % | 8.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 保健 | % | 2.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 技術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 家庭 | % | 6.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 外国語(英語) | % | 24.8 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 外国語(英語以外) | % | 0.9 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 1種 | 宗教 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 国語 | % | 0.3 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 社会 | % | 1.2 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 数学 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 理科 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 音楽 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 美術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 保健体育 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 保健 | % | 1.7 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 技術 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 家庭 | % | 0.6 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 職業 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 職業指導 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 職業実習 | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 外国語(英語) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 外国語(英語以外) | % | 0.0 | 
| 構成比 | 中学校免許所有者-計 | 女 | 2種 | 宗教 | % | 0.0 |