学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 学校調査 大学・大学院
表 15 研究科別 最低在学年限超過学生数 (再掲)専門職学位課程法科大学院
        
    統計表ID: 0003018036
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 360件
    公開日: 2008-12-22
    最終更新日: 2010-12-20
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| H20研究科【在学年限超過(専門職〈法科)】 | 性別 | 在学年限(超過) | 値 | 
|---|---|---|---|
| 計 | 計 | 計 | 771 | 
| 計 | 計 | 1年超過 | 623 | 
| 計 | 計 | 2年超過 | 148 | 
| 計 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 計 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 計 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 計 | 男 | 計 | 528 | 
| 計 | 男 | 1年超過 | 423 | 
| 計 | 男 | 2年超過 | 105 | 
| 計 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 計 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 計 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 計 | 女 | 計 | 243 | 
| 計 | 女 | 1年超過 | 200 | 
| 計 | 女 | 2年超過 | 43 | 
| 計 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 計 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 計 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国立 | 計 | 計 | 265 | 
| 国立 | 計 | 1年超過 | 215 | 
| 国立 | 計 | 2年超過 | 50 | 
| 国立 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 国立 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 国立 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国立 | 男 | 計 | 178 | 
| 国立 | 男 | 1年超過 | 140 | 
| 国立 | 男 | 2年超過 | 38 | 
| 国立 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 国立 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 国立 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国立 | 女 | 計 | 87 | 
| 国立 | 女 | 1年超過 | 75 | 
| 国立 | 女 | 2年超過 | 12 | 
| 国立 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 国立 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 国立 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 公立 | 計 | 計 | 5 | 
| 公立 | 計 | 1年超過 | 4 | 
| 公立 | 計 | 2年超過 | 1 | 
| 公立 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 公立 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 公立 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 公立 | 男 | 計 | 4 | 
| 公立 | 男 | 1年超過 | 3 | 
| 公立 | 男 | 2年超過 | 1 | 
| 公立 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 公立 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 公立 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 公立 | 女 | 計 | 1 | 
| 公立 | 女 | 1年超過 | 1 | 
| 公立 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 公立 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 公立 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 公立 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 私立 | 計 | 計 | 501 | 
| 私立 | 計 | 1年超過 | 404 | 
| 私立 | 計 | 2年超過 | 97 | 
| 私立 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 私立 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 私立 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 私立 | 男 | 計 | 346 | 
| 私立 | 男 | 1年超過 | 280 | 
| 私立 | 男 | 2年超過 | 66 | 
| 私立 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 私立 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 私立 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 私立 | 女 | 計 | 155 | 
| 私立 | 女 | 1年超過 | 124 | 
| 私立 | 女 | 2年超過 | 31 | 
| 私立 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 私立 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 私立 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 計 | 計 | 71 | 
| 法学研究科 | 計 | 1年超過 | 63 | 
| 法学研究科 | 計 | 2年超過 | 8 | 
| 法学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 男 | 計 | 43 | 
| 法学研究科 | 男 | 1年超過 | 39 | 
| 法学研究科 | 男 | 2年超過 | 4 | 
| 法学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 女 | 計 | 28 | 
| 法学研究科 | 女 | 1年超過 | 24 | 
| 法学研究科 | 女 | 2年超過 | 4 | 
| 法学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 計 | 36 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 1年超過 | 32 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 2年超過 | 4 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 計 | 21 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 1年超過 | 19 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 2年超過 | 2 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 計 | 15 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 1年超過 | 13 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 2年超過 | 2 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 計 | 5 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 1年超過 | 4 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 2年超過 | 1 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 計 | 4 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 1年超過 | 3 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 2年超過 | 1 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 計 | 1 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 1年超過 | 1 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 計 | 10 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 1年超過 | 9 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 2年超過 | 1 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 計 | 9 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 1年超過 | 8 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 2年超過 | 1 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 計 | 1 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 1年超過 | 1 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 計 | 8 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 1年超過 | 8 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 2年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 計 | 6 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 1年超過 | 6 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 2年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 計 | 2 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 1年超過 | 2 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 計 | 計 | 457 | 
| 法務研究科 | 計 | 1年超過 | 363 | 
| 法務研究科 | 計 | 2年超過 | 94 | 
| 法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 男 | 計 | 321 | 
| 法務研究科 | 男 | 1年超過 | 249 | 
| 法務研究科 | 男 | 2年超過 | 72 | 
| 法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 女 | 計 | 136 | 
| 法務研究科 | 女 | 1年超過 | 114 | 
| 法務研究科 | 女 | 2年超過 | 22 | 
| 法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 計 | 計 | 4 | 
| 法務学教育部 | 計 | 1年超過 | 3 | 
| 法務学教育部 | 計 | 2年超過 | 1 | 
| 法務学教育部 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 男 | 計 | 2 | 
| 法務学教育部 | 男 | 1年超過 | 1 | 
| 法務学教育部 | 男 | 2年超過 | 1 | 
| 法務学教育部 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 計 | 2 | 
| 法務学教育部 | 女 | 1年超過 | 2 | 
| 法務学教育部 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 計 | 15 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 1年超過 | 13 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 2年超過 | 2 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 計 | 10 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 1年超過 | 9 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 2年超過 | 1 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 計 | 5 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 1年超過 | 4 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 2年超過 | 1 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 計 | 11 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 1年超過 | 11 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 2年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 計 | 9 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 1年超過 | 9 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 2年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 計 | 2 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 1年超過 | 2 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 計 | 16 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 1年超過 | 12 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 2年超過 | 4 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 計 | 12 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 1年超過 | 10 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 2年超過 | 2 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 計 | 4 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 1年超過 | 2 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 2年超過 | 2 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 計 | 1 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 1年超過 | 1 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 2年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 計 | 1 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 1年超過 | 1 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 2年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 計 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 1年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 計 | 37 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 1年超過 | 29 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 2年超過 | 8 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 計 | 27 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 1年超過 | 21 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 2年超過 | 6 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 計 | 10 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 1年超過 | 8 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 2年超過 | 2 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 計 | 計 | 30 | 
| 法務職研究科 | 計 | 1年超過 | 26 | 
| 法務職研究科 | 計 | 2年超過 | 4 | 
| 法務職研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 男 | 計 | 20 | 
| 法務職研究科 | 男 | 1年超過 | 16 | 
| 法務職研究科 | 男 | 2年超過 | 4 | 
| 法務職研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 計 | 10 | 
| 法務職研究科 | 女 | 1年超過 | 10 | 
| 法務職研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 計 | 計 | 29 | 
| 司法研究科 | 計 | 1年超過 | 20 | 
| 司法研究科 | 計 | 2年超過 | 9 | 
| 司法研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 男 | 計 | 19 | 
| 司法研究科 | 男 | 1年超過 | 13 | 
| 司法研究科 | 男 | 2年超過 | 6 | 
| 司法研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 女 | 計 | 10 | 
| 司法研究科 | 女 | 1年超過 | 7 | 
| 司法研究科 | 女 | 2年超過 | 3 | 
| 司法研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 司法研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 計 | 37 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 1年超過 | 25 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 2年超過 | 12 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 計 | 21 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 1年超過 | 16 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 2年超過 | 5 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 計 | 16 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 1年超過 | 9 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 2年超過 | 7 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 計 | 4 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 1年超過 | 4 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 2年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 計 | 3 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 1年超過 | 3 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 2年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 計 | 1 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 1年超過 | 1 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 2年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |