学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 大学
表 81 職業別 就職者数 (計,男,昼間) 比率(%)〈内訳〉
        
    統計表ID: 0003017540
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 114件
    公開日: 2008-12-22
    最終更新日: 2019-10-28
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 計,昼間等 | 職業別(内訳) | 関係学科別(大) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 千分比 | 計 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 計 | 〈科学研究者〉 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 計 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | % | 1.8 | 
| 千分比 | 計 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | % | 14.4 | 
| 千分比 | 計 | 機械技術者 | 計 | % | 7.8 | 
| 千分比 | 計 | 電気技術者 | 計 | % | 5.3 | 
| 千分比 | 計 | その他の技術者 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 計 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 計 | 化学技術者 | 計 | % | 1.7 | 
| 千分比 | 計 | その他の技術者 | 計 | % | 0.8 | 
| 千分比 | 計 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | % | 7.4 | 
| 千分比 | 計 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | % | 22.4 | 
| 千分比 | 計 | 〈その他の技術者〉 | 計 | % | 3.6 | 
| 千分比 | 計 | 〈教員〉 | 計 | % | 12.3 | 
| 千分比 | 計 | 幼稚園教員 | 計 | % | 1.8 | 
| 千分比 | 計 | 小学校教員 | 計 | % | 4.9 | 
| 千分比 | 計 | 中学校教員 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 計 | 高等学校教員 | 計 | % | 2.0 | 
| 千分比 | 計 | 中等教育学校教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 計 | 高等専門学校教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 計 | 短期大学教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 計 | 大学教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 計 | 特別支援学校教員 | 計 | % | 0.6 | 
| 千分比 | 計 | 上記以外の学校の教員 | 計 | % | 0.3 | 
| 千分比 | 計 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | % | 4.9 | 
| 千分比 | 計 | 医師,歯科医師 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 計 | 獣医師 | 計 | % | 0.5 | 
| 千分比 | 計 | 薬剤師 | 計 | % | 4.3 | 
| 千分比 | 計 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | % | 7.1 | 
| 千分比 | 計 | 〈医療技術者〉 | 計 | % | 3.8 | 
| 千分比 | 計 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | % | 4.6 | 
| 千分比 | 計 | 栄養士 | 計 | % | 3.1 | 
| 千分比 | 計 | その他の保健医療従事者 | 計 | % | 1.5 | 
| 千分比 | 計 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | % | 3.1 | 
| 千分比 | 計 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | % | 11.8 | 
| 千分比 | 計 | 【農林漁業作業者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 計 | 農林業作業者 | 計 | % | 94.8 | 
| 千分比 | 計 | 漁業作業者 | 計 | % | 5.2 | 
| 千分比 | 昼間 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈科学研究者〉 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | % | 1.8 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | % | 14.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 機械技術者 | 計 | % | 7.6 | 
| 千分比 | 昼間 | 電気技術者 | 計 | % | 5.2 | 
| 千分比 | 昼間 | その他の技術者 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | % | 2.4 | 
| 千分比 | 昼間 | 化学技術者 | 計 | % | 1.7 | 
| 千分比 | 昼間 | その他の技術者 | 計 | % | 0.7 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | % | 7.3 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | % | 22.2 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈その他の技術者〉 | 計 | % | 3.6 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈教員〉 | 計 | % | 12.5 | 
| 千分比 | 昼間 | 幼稚園教員 | 計 | % | 1.8 | 
| 千分比 | 昼間 | 小学校教員 | 計 | % | 5.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 中学校教員 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 昼間 | 高等学校教員 | 計 | % | 2.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 中等教育学校教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 昼間 | 高等専門学校教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 短期大学教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 大学教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 昼間 | 特別支援学校教員 | 計 | % | 0.6 | 
| 千分比 | 昼間 | 上記以外の学校の教員 | 計 | % | 0.3 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | % | 5.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 医師,歯科医師 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 獣医師 | 計 | % | 0.6 | 
| 千分比 | 昼間 | 薬剤師 | 計 | % | 4.4 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | % | 7.3 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈医療技術者〉 | 計 | % | 3.9 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | % | 4.7 | 
| 千分比 | 昼間 | 栄養士 | 計 | % | 3.2 | 
| 千分比 | 昼間 | その他の保健医療従事者 | 計 | % | 1.5 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | % | 3.1 | 
| 千分比 | 昼間 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | % | 11.9 | 
| 千分比 | 昼間 | 【農林漁業作業者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 昼間 | 農林業作業者 | 計 | % | 94.7 | 
| 千分比 | 昼間 | 漁業作業者 | 計 | % | 5.3 | 
| 千分比 | 男 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 男 | 〈科学研究者〉 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 男 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | % | 1.7 | 
| 千分比 | 男 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | % | 24.3 | 
| 千分比 | 男 | 機械技術者 | 計 | % | 13.4 | 
| 千分比 | 男 | 電気技術者 | 計 | % | 8.9 | 
| 千分比 | 男 | その他の技術者 | 計 | % | 2.0 | 
| 千分比 | 男 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | % | 3.5 | 
| 千分比 | 男 | 化学技術者 | 計 | % | 2.3 | 
| 千分比 | 男 | その他の技術者 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 男 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | % | 11.0 | 
| 千分比 | 男 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | % | 29.5 | 
| 千分比 | 男 | 〈その他の技術者〉 | 計 | % | 4.9 | 
| 千分比 | 男 | 〈教員〉 | 計 | % | 7.3 | 
| 千分比 | 男 | 幼稚園教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 男 | 小学校教員 | 計 | % | 2.6 | 
| 千分比 | 男 | 中学校教員 | 計 | % | 2.1 | 
| 千分比 | 男 | 高等学校教員 | 計 | % | 1.9 | 
| 千分比 | 男 | 中等教育学校教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 男 | 高等専門学校教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 男 | 短期大学教員 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 男 | 大学教員 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 男 | 特別支援学校教員 | 計 | % | 0.3 | 
| 千分比 | 男 | 上記以外の学校の教員 | 計 | % | 0.2 | 
| 千分比 | 男 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | % | 3.1 | 
| 千分比 | 男 | 医師,歯科医師 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 男 | 獣医師 | 計 | % | 0.5 | 
| 千分比 | 男 | 薬剤師 | 計 | % | 2.6 | 
| 千分比 | 男 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | % | 1.0 | 
| 千分比 | 男 | 〈医療技術者〉 | 計 | % | 2.7 | 
| 千分比 | 男 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | % | 1.1 | 
| 千分比 | 男 | 栄養士 | 計 | % | 0.3 | 
| 千分比 | 男 | その他の保健医療従事者 | 計 | % | 0.9 | 
| 千分比 | 男 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | % | 1.9 | 
| 千分比 | 男 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | % | 7.6 | 
| 千分比 | 男 | 【農林漁業作業者】 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 男 | 農林業作業者 | 計 | % | 93.6 | 
| 千分比 | 男 | 漁業作業者 | 計 | % | 6.4 |