学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 学校調査 大学・大学院
表 13 研究科別 大学院学生数 (再掲)専門職学位課程法科大学院
        
    統計表ID: 0003017047
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 204件
    公開日: 2008-12-22
    最終更新日: 2023-10-25
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| H20研究科e | 性別 | 設置者別 | 値 | 
|---|---|---|---|
| 計 | 計 | 計 | 14973 | 
| 計 | 計 | 国立 | 4777 | 
| 計 | 計 | 公立 | 324 | 
| 計 | 計 | 私立 | 9872 | 
| 計 | 男 | 計 | 10547 | 
| 計 | 男 | 国立 | 3259 | 
| 計 | 男 | 公立 | 235 | 
| 計 | 男 | 私立 | 7053 | 
| 計 | 女 | 計 | 4426 | 
| 計 | 女 | 国立 | 1518 | 
| 計 | 女 | 公立 | 89 | 
| 計 | 女 | 私立 | 2819 | 
| 法学研究科 | 計 | 計 | 2363 | 
| 法学研究科 | 計 | 国立 | 1711 | 
| 法学研究科 | 計 | 公立 | 177 | 
| 法学研究科 | 計 | 私立 | 475 | 
| 法学研究科 | 男 | 計 | 1681 | 
| 法学研究科 | 男 | 国立 | 1198 | 
| 法学研究科 | 男 | 公立 | 133 | 
| 法学研究科 | 男 | 私立 | 350 | 
| 法学研究科 | 女 | 計 | 682 | 
| 法学研究科 | 女 | 国立 | 513 | 
| 法学研究科 | 女 | 公立 | 44 | 
| 法学研究科 | 女 | 私立 | 125 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 計 | 713 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 国立 | 713 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 計 | 445 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 国立 | 445 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 計 | 268 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 国立 | 268 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法学政治学研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 計 | 147 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 国立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 公立 | 147 | 
| 社会科学研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 計 | 102 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 国立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 公立 | 102 | 
| 社会科学研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 計 | 45 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 国立 | 0 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 公立 | 45 | 
| 社会科学研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 計 | 153 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 国立 | 153 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 計 | 99 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 国立 | 99 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 計 | 54 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 国立 | 54 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 国際社会科学研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 計 | 130 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 国立 | 130 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 計 | 105 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 国立 | 105 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 計 | 25 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 国立 | 25 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| ビジネス科学研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 法務研究科 | 計 | 計 | 8915 | 
| 法務研究科 | 計 | 国立 | 889 | 
| 法務研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法務研究科 | 計 | 私立 | 8026 | 
| 法務研究科 | 男 | 計 | 6306 | 
| 法務研究科 | 男 | 国立 | 592 | 
| 法務研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法務研究科 | 男 | 私立 | 5714 | 
| 法務研究科 | 女 | 計 | 2609 | 
| 法務研究科 | 女 | 国立 | 297 | 
| 法務研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法務研究科 | 女 | 私立 | 2312 | 
| 法務学教育部 | 計 | 計 | 300 | 
| 法務学教育部 | 計 | 国立 | 300 | 
| 法務学教育部 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法務学教育部 | 計 | 私立 | 0 | 
| 法務学教育部 | 男 | 計 | 187 | 
| 法務学教育部 | 男 | 国立 | 187 | 
| 法務学教育部 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法務学教育部 | 男 | 私立 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 計 | 113 | 
| 法務学教育部 | 女 | 国立 | 113 | 
| 法務学教育部 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法務学教育部 | 女 | 私立 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 計 | 219 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 国立 | 88 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 計 | 私立 | 131 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 計 | 156 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 国立 | 55 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 男 | 私立 | 101 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 計 | 63 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 国立 | 33 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法曹養成研究科 | 女 | 私立 | 30 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 計 | 89 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 国立 | 89 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 計 | 73 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 国立 | 73 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 計 | 16 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 国立 | 16 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 司法政策研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 計 | 325 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 国立 | 325 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 計 | 229 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 国立 | 229 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 計 | 96 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 国立 | 96 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 高等司法研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 計 | 105 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 国立 | 105 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 計 | 86 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 国立 | 86 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 計 | 19 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 国立 | 19 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 専門法務研究科 | 女 | 私立 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 計 | 403 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 国立 | 176 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 計 | 私立 | 227 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 計 | 308 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 国立 | 115 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 男 | 私立 | 193 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 計 | 95 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 国立 | 61 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 実務法学研究科 | 女 | 私立 | 34 | 
| 法務職研究科 | 計 | 計 | 230 | 
| 法務職研究科 | 計 | 国立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 計 | 私立 | 230 | 
| 法務職研究科 | 男 | 計 | 168 | 
| 法務職研究科 | 男 | 国立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 男 | 私立 | 168 | 
| 法務職研究科 | 女 | 計 | 62 | 
| 法務職研究科 | 女 | 国立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法務職研究科 | 女 | 私立 | 62 | 
| 司法研究科 | 計 | 計 | 642 | 
| 司法研究科 | 計 | 国立 | 0 | 
| 司法研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 司法研究科 | 計 | 私立 | 642 | 
| 司法研究科 | 男 | 計 | 435 | 
| 司法研究科 | 男 | 国立 | 0 | 
| 司法研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 司法研究科 | 男 | 私立 | 435 | 
| 司法研究科 | 女 | 計 | 207 | 
| 司法研究科 | 女 | 国立 | 0 | 
| 司法研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 司法研究科 | 女 | 私立 | 207 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 計 | 141 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 国立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 計 | 私立 | 141 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 計 | 92 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 国立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 男 | 私立 | 92 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 計 | 49 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 国立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法曹実務研究科 | 女 | 私立 | 49 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 計 | 98 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 国立 | 98 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 公立 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 計 | 私立 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 計 | 75 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 国立 | 75 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 公立 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 男 | 私立 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 計 | 23 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 国立 | 23 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 公立 | 0 | 
| 法曹法務研究科 | 女 | 私立 | 0 |