学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 大学院
表 85 修士課程の就職別 就職者数 (計,男) 比率(%)〈内訳〉
        
    統計表ID: 0003016888
    政府統計名: 学校基本調査
    作成機関名: 文部科学省
    調査年月: -
    データ件数: 76件
    公開日: 2008-12-22
    最終更新日: 2019-10-28
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 職業別(内訳) | 性別 | 専攻分野別(大学院) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 千分比 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 男 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 〈科学研究者〉 | 計 | 計 | % | 7.5 | 
| 千分比 | 〈科学研究者〉 | 男 | 計 | % | 7.1 | 
| 千分比 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | 計 | % | 3.0 | 
| 千分比 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 男 | 計 | % | 2.6 | 
| 千分比 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | 計 | % | 29.3 | 
| 千分比 | 〈機械・電気技術者〉 | 男 | 計 | % | 35.8 | 
| 千分比 | 機械技術者 | 計 | 計 | % | 14.0 | 
| 千分比 | 機械技術者 | 男 | 計 | % | 17.2 | 
| 千分比 | 電気技術者 | 計 | 計 | % | 12.0 | 
| 千分比 | 電気技術者 | 男 | 計 | % | 14.7 | 
| 千分比 | その他の技術者 | 計 | 計 | % | 3.3 | 
| 千分比 | その他の技術者 | 男 | 計 | % | 3.9 | 
| 千分比 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | 計 | % | 10.0 | 
| 千分比 | 〈鉱工業技術者〉 | 男 | 計 | % | 10.5 | 
| 千分比 | 化学技術者 | 計 | 計 | % | 8.1 | 
| 千分比 | 化学技術者 | 男 | 計 | % | 8.3 | 
| 千分比 | その他の技術者 | 計 | 計 | % | 1.9 | 
| 千分比 | その他の技術者 | 男 | 計 | % | 2.2 | 
| 千分比 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | 計 | % | 6.9 | 
| 千分比 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 男 | 計 | % | 7.4 | 
| 千分比 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | 計 | % | 14.8 | 
| 千分比 | 〈情報処理技術者〉 | 男 | 計 | % | 16.6 | 
| 千分比 | 〈その他の技術者〉 | 計 | 計 | % | 8.0 | 
| 千分比 | 〈その他の技術者〉 | 男 | 計 | % | 8.1 | 
| 千分比 | 〈教員〉 | 計 | 計 | % | 9.0 | 
| 千分比 | 〈教員〉 | 男 | 計 | % | 5.6 | 
| 千分比 | 幼稚園教員 | 計 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 幼稚園教員 | 男 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 小学校教員 | 計 | 計 | % | 1.8 | 
| 千分比 | 小学校教員 | 男 | 計 | % | 1.1 | 
| 千分比 | 中学校教員 | 計 | 計 | % | 1.7 | 
| 千分比 | 中学校教員 | 男 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 高等学校教員 | 計 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 高等学校教員 | 男 | 計 | % | 1.9 | 
| 千分比 | 中等教育学校教員 | 計 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 中等教育学校教員 | 男 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 高等専門学校教員 | 計 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 高等専門学校教員 | 男 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 短期大学教員 | 計 | 計 | % | 0.2 | 
| 千分比 | 短期大学教員 | 男 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 大学教員 | 計 | 計 | % | 1.5 | 
| 千分比 | 大学教員 | 男 | 計 | % | 0.7 | 
| 千分比 | 特別支援学校教員 | 計 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 特別支援学校教員 | 男 | 計 | % | 0.2 | 
| 千分比 | 上記以外の学校の教員 | 計 | 計 | % | 0.6 | 
| 千分比 | 上記以外の学校の教員 | 男 | 計 | % | 0.3 | 
| 千分比 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 男 | 計 | % | 1.5 | 
| 千分比 | 医師,歯科医師 | 計 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 医師,歯科医師 | 男 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 獣医師 | 計 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 獣医師 | 男 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | 薬剤師 | 計 | 計 | % | 2.5 | 
| 千分比 | 薬剤師 | 男 | 計 | % | 1.5 | 
| 千分比 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | 計 | % | 1.3 | 
| 千分比 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 男 | 計 | % | 0.1 | 
| 千分比 | 〈医療技術者〉 | 計 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 〈医療技術者〉 | 男 | 計 | % | 0.9 | 
| 千分比 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | 計 | % | 1.2 | 
| 千分比 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 男 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 栄養士 | 計 | 計 | % | 0.2 | 
| 千分比 | 栄養士 | 男 | 計 | % | 0.0 | 
| 千分比 | その他の保健医療従事者 | 計 | 計 | % | 0.9 | 
| 千分比 | その他の保健医療従事者 | 男 | 計 | % | 0.4 | 
| 千分比 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | 計 | % | 0.8 | 
| 千分比 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 男 | 計 | % | 0.5 | 
| 千分比 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | 計 | % | 4.6 | 
| 千分比 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 男 | 計 | % | 2.8 | 
| 千分比 | 【農林漁業作業者】 | 計 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 【農林漁業作業者】 | 男 | 計 | % | 100.0 | 
| 千分比 | 農林業作業者 | 計 | 計 | % | 84.0 | 
| 千分比 | 農林業作業者 | 男 | 計 | % | 85.0 | 
| 千分比 | 漁業作業者 | 計 | 計 | % | 16.0 | 
| 千分比 | 漁業作業者 | 男 | 計 | % | 15.0 |