食品流通段階別価格形成調査
食品流通段階別価格形成調査 確報 令和4年度食品流通段階別価格形成調査(青果物調査)
表 10 青果物調査 生産者の集出荷団体への販売価格を100.0とした出荷先別販売価格比率(調査対象16品目)
        
    統計表ID: 0002111371
    政府統計名: 食品流通段階別価格形成調査
    作成機関名: 農林水産省
    調査年月: 202204-202303
    データ件数: 57件
    公開日: 2025-01-31
    最終更新日: 2025-04-09
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| (G015-04-2-003)集出荷団体の青果物卸売市場向けの出荷量 | (G015-04-1-012)生産者の集出荷団体への販売価格を100.0とした出荷先別販売価格比率 | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|
| 青果物(調査対象16品目) | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目) | 小売業 | % | 119.7 | 
| 青果物(調査対象16品目) | 消費者に直接販売 | % | 131.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目) | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目) | 小売業 | % | 121.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目) | 消費者に直接販売 | % | 131.7 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_だいこん | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_だいこん | 小売業 | % | 99.7 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_だいこん | 消費者に直接販売 | % | 171.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_にんじん | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_にんじん | 小売業 | % | 113.7 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_にんじん | 消費者に直接販売 | % | 129.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_はくさい | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_はくさい | 小売業 | % | 120.3 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_はくさい | 消費者に直接販売 | % | 187.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_キャベツ | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_キャベツ | 小売業 | % | 99.7 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_キャベツ | 消費者に直接販売 | % | 132.6 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ほうれんそう | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ほうれんそう | 小売業 | % | 174.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ほうれんそう | 消費者に直接販売 | % | 123.3 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ねぎ | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ねぎ | 小売業 | % | 104.6 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ねぎ | 消費者に直接販売 | % | 110.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_なす | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_なす | 小売業 | % | 137.9 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_なす | 消費者に直接販売 | % | 140.7 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_トマト | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_トマト | 小売業 | % | 113.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_トマト | 消費者に直接販売 | % | 110.4 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_きゅうり | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_きゅうり | 小売業 | % | 112.5 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_きゅうり | 消費者に直接販売 | % | 117.6 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ピーマン | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ピーマン | 小売業 | % | 103.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ピーマン | 消費者に直接販売 | % | 116.4 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_さといも | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_さといも | 小売業 | % | 119.6 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_さといも | 消費者に直接販売 | % | 172.2 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_たまねぎ | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_たまねぎ | 小売業 | % | 138.2 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_たまねぎ | 消費者に直接販売 | % | 153.2 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_レタス | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_レタス | 小売業 | % | 135.1 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_レタス | 消費者に直接販売 | % | 143.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ばれいしょ | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ばれいしょ | 小売業 | % | 111.1 | 
| 青果物(調査対象16品目)_野菜(調査対象14品目)_ばれいしょ | 消費者に直接販売 | % | 209.9 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目) | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目) | 小売業 | % | 107.9 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目) | 消費者に直接販売 | % | 126.8 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_みかん | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_みかん | 小売業 | % | 95.9 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_みかん | 消費者に直接販売 | % | 117.3 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_りんご | 集出荷団体 | % | 100.0 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_りんご | 小売業 | % | 121.6 | 
| 青果物(調査対象16品目)_果実(調査対象2品目)_りんご | 消費者に直接販売 | % | 137.7 |